iPhone XR他社からのお乗換えの方

家族みなトクプログラム

auスマートバリューご加入でauご契約回線 1回線につき12,000円還元
auひかりスタートサポートMAX auご契約回線 1回線につき10,260円還元
auひかり新規お申込みで50,000円還元

①②条件 ⅠⅡ両方を満たす方

Ⅰ:③の「auひかり」とセットで「auスマートバリュー」に新規お申し込み
Ⅱ:au携帯電話ご契約回線で「対象のプラン」+「2年契約/2年契約(自動更新なし)」にご加入
対象のプラン:「auフラットプラン7プラス/auデータMAXプラン/auフラットプラン/新auピタットプラン/auピタットプラン(s)のいずれか」にご加入が必要です。

③④条件 Ⅲ~Ⅵ全て満たす方

Ⅲ:auひかりの「ネット(au one net)+電話」に新規お申込み
対象のプラン:ホームずっとギガ得プラン/マンションお得プランA/マンションお得プラン
Ⅳ:「安心ネットセキュリティ」にお申込み
Ⅴ:「電話オプションパックEX(ホーム・マンションタイプG(G契約)/電話オプションパック(マンショタイプG(G契約)以外」にお申込み
Ⅵ:継続利用(auひかりホーム(36ヵ月以上)/auひかりマンション(24ヵ月以上)のお約束

①~④ au携帯電話・auひかり共通条件

auひかりご利用開始後に「スタートサポート共通申請書」にて申請

iPhone XR他社からのお乗換えの方

auショップ エルパ店 大宮店 鯖江店 大野店 おすすめポイント

おすすめポイント1 MNPの大幅値引き実施中! おすすめポイント2 au長期ユーザーの機種変更 大幅値引き
よくあるご質問

A:機種変更などお手続きの内容によっては委任状をご準備いただくことで、ご本人様以外でも契約が可能です。
次の委任状を印刷・ご記入のうえご準備ください。
(委任状はこちら)※別ウィンドウ
https://www.au.com/content/dam/au-com/zstatic/designs/extlib/common/pdf/ininjyo_01.pdf

※お手続きの内容によっては、
ご本人様でしか契約できない場合もございます。
【委任状で受付ができないお手続き例】
新規契約・MNP加入、再利用、暗証番号変更、電話番号変更、法人名義のご契約等 事前にお電話でのご確認をおすすめ致します。

A:必ず原本をご用意ください。

※ご本人さま確認書類は、氏名、生年月日、現住所が記載されており、有効期限内のもの(記載の住所が異なる場合、現住所のある補助書類)が必要です。
※下記の「ご本人さま確認書類」をご提示いただいた場合でも、ほかの 「ご本人さま確認書類」のご提示をお願いする場合がございます。
※お子さまが利用するau携帯電話を親権者名義で申し込む場合など、ご契約者とご利用者が異なる場合は、親権者さま、お子さま両方の本人書類をご用意ください。

【ご本人様確認書類】
<個人>

  • ・運転免許証
    (公安委員会発行のもの。国際免許を除く)
  • ・運転経歴証明書(顔写真があるもの)
  • ・パスポート(日本国旅券)
  • ・身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保険福祉手帳
  • ・特別永住者証明書
  • ・在留カード+外国発行パスポート
    (在留カードの在留期限が90日未満の場合は、毎月のご利用料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードの場合に限り、お申し込みいただけます。
    住居地が「未定(届け出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。)
  • ・マイナンバーカード(個人番号カード)
    (マイナンバーを取得・保存することは一切ございません。マイナンバー(個人番号)の通知カードは受付不可です。)
  • 住民基本台帳カード(顔写真があるもの)
  • 健康保険証
    ※1:毎月のご利用料金のお支払い方法がクレジットカード以外の場合、別途、下記[補助書類]が必要となります。

【補助書類】

  • ・公共料金領収書・請求書(現住所が記載された発行日から3カ月以内のもの(電気・都市ガス・水道など))
    ※ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合で公共料金領収証をお持ちいただく場合は、領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
  • ・住民票(現住所が記載された発行日より3カ月以内のもの)
    ※ご本人さま確認書類が住民基本台帳カードの場合は 住民票を補助書類としてご利用いただけません。
  • ・届出避難場所証明書(現住所が記載された発行日より3カ月以内のもの)

<未成年>

  • ・上記ご本人さま確認書類
    (ご本人様確認書類は「健康保険証+学生証」でも可。
    中学生以下の場合は「健康保険証」のみでも可。)
  • +親権者同意書+フィルタリングサービス申出書
    (いずれも親権者が自署・捺印したものに限ります)
  • +親権者のご本人さま確認書類
    (個人「ご本人さま確認書類」に準じる。ただし、
    「ご本人さま確認書類が「在留カード」の場合、
    「外国発行パスポート」は不要です。)
    ※必ず親権者同伴でご来店ください。
    ※小学生以下の場合、親権者名義での契約となります。

<法人>

  • ・登記簿謄本または印鑑証明書
    (発効日より3カ月以内のもの)
  • +来店者のご本人確認書類
    (個人「ご本人さま確認書類」に準じる)
  • +社員証または名刺
  • 上記に該当しない場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでご相談ください。

A:店舗によって在庫の有無が異なりますので、 各店舗へのご確認をお願い致します。

A:新しい機種を購入する前に、お手持ちの機種からのデータ移行作業が必要です。
また、現在ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約お申し込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。
(auでの手続き日を含む15日前から取得可能です。)

NTTドコモの方
・NTTドコモ携帯電話から(局番なし)「151」※無料
・一般電話から「0120-800-000」※無料
(いずれも9:00~20:00)

ソフトバンクの方
・ソフトバンク携帯電話から「*5533」※無料
・一般電話から「0800-100-5533」※無料
(いずれも9:00~20:00)

Y!mobileの方
・Y!mobileの電話から ※:116
・他社の携帯電話、固定電話から:0120-921-156※無料
※「だれとでも定額」などの無料通話対象です。
(いずれも9:00~20:00)

楽天モバイルの方
楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」の、
【会員メニュー】→【登録情報・設定変更】→
【MNP予約番号発行・確認】よりお手続きください。

お問合せフォーム

auショップエルパ

<所在地>

〒910-0836
福井市大和田2丁目1212番地 ショッピングモールエルパ内

auショップ大宮

<所在地>

〒910-0015
福井市二の宮5丁目1番3号

auショップ鯖江

<所在地>

〒916-0028
鯖江市小黒町1丁目12ー9

auショップ大野

<所在地>

〒912-0016
大野市友江13-4-4